(pani)1267CAおもてなし接客英会話グローバルコミュニケーションビジネス英会話

皆様、おはようございます。

今日も朝から夏のような空の東京です。

風邪をひいている人が多いようですね。

仕事が出来る人は自分の体調管理も出来るという事は

かなり前から言われてきましたが、

その通りだと思います。

7月までの予定を見ると、かなりタイトになっていますので

しっかりと体調管理をしたいと思います。

昨日は7月発売の新刊の表紙帯と中に入れる画像の

撮影の為に恵比寿に向かいました。

初めてのカメラマンさんでしたが、

有名人や企業のトップの方を撮っているだけあって

とてもそつなく上手。

今迄私がこちら側からは撮られたくないと思っていた方向が

思いのほか画像だと良く見えるという事にも気づかせてくださったり、

細かい髪型や表情も、沢山アドバイスをくださいました。

出来上がりはモデルがある事ですので笑、

現物以上に綺麗になるのは無理でしょうが、

多分、今迄で一番本にぴったりな画像が出来上がりそうです。

何ごとも、やはり一流のプロは違うのだと、

プロ意識の大事さを、撮影中にカメラマンさんから感じました。

今、民進党大西議員の事が問題になっていますね。

以前も、この方の発言で炎上したことを記憶しています。

最近、ものすごく傲慢な人を見ることがありました。

相手の話もよく聞かず、自分の言いたい事だけを言い、

挙句の果てにうるさいという一言で済まそうとするような人。

この人がとても大西議員と似ていると感じました。

傲慢な人には共通点があるのかもしれません。

人の話を聞かない。

すぐに怒る。

すぐに、めんどくさいと言う。

自分が一番だと思っている。

人の親切や気持ちを推し量れない。

自分の都合だけで人を動かそうとする。

お金が第一。

女性を軽視していて、真剣に付き合わない。

自分がのし上がる為なら何でも利用する。

口が軽く、人の秘密を守れない。

幸い、私の周りは顧客の方も、プライベートでも、

こういう方は皆無で、ご縁が無くてありがたいと思っています。

お付き合いは鏡。

自分がそういう人間だと、同じような人を引き寄せてしまうのかもしれません。

これからも充分、これを心に留めていこうと

全然関係ない事のようですが、大西議員の一件で思いました。

今日もフレーズは音声でも御案内しております。

皆様、今日も充実した一日にいたしましょう。。

本日のフレーズ

Donthitthepanicbutton

パニックに陥らないで

panicあわてるうろたえる

Ifyouareinvolvedinanaccidentdontpanic

事故にあったら、慌ててはいけません。

英会話研修英会話研修講師英会話スクール英語学校英会話マンツーマンレッスングローバルコミュニケーションペラペラ英語ペラペラ英会話

店舗研修個人英会話レッスンおもてなし英会話おもてなし接客英会話女性活躍推キャリアウーマン接客研修サービス研修企業研修ファーストクラスファーストクラスの英会話キャビンアテンダント元CA英語講師養成Grace接客英会話英語本英会話本英語の先生英会話の先生英会話講師英語講師外国人おもてなし外国人おもてなし国際ビジネスマン育成人材育成コミュニケーション講演研修セミナー国際人育成外国人をもてなす英語で日本を紹介する美人英語講師美人英語教師美人英会話講師美人CA美人元CA

東京オリンピック2020おもてなしコミュニケーションソーシャルマナー

JAMOI日本マナーOJTインストラクター協会マナー講師女性活用人材マネジメント

元元おもてなしボランティアエグゼクティブ研修ダイバーシティ女性活用推進女性活躍推進おもてなし接客英会話

管理職研修Aインバウンド荒井弥栄英語講師英会話講師英会話教室英語スクールエグゼクティブあらいやえ接客英語ビジネス英語コミュニケーションマナー企業研修外国人研修社員研修企業英語研修講演異文化研修グローバル教育