上野広小路アルィーノ

2回目

いつも同じお店ばかりですが女子会の本会はアルィーノ

クノイチといういかがわしいお店の隣ですが元気に営業中。

6人なのでこの日は2階のテーブル席。

シェフと喋れないのが寂しいけど階段を上る途中にシェフそっくりすぎる壁画がw

ね?

まんまでしょ?w

最後に上がってきてくれて色お話できましたよ。

すっとぼけてますが、料理に向き合う姿勢は超プロ意識高いです。

それはさておきカンパイ。

お初の方がいたので、ぴいのすけさん女子です初めまして

そしてミコロちゃん、ぺえのすけじゃないからね、ぴいのすけ!

若いです。

私の半分のお歳です。

そういう人とも仲良くなれるのがブロガーのオフ会のいいところ。

普通出会うこともないですからね。出会っても例えば職場でだったら超目上の上司と部下ですもん。仲良くなんてなかなかなれませんよね。

お通しは甘いクリームチーズグリッシーニを食べちゃうとお腹がいっぱいになっちゃうので開けないでいたら、いつの間にか大食い女子のカバンに差し込まれてた件w

前菜7種。

このサラミ辛くて美味しいよと言われたのを1枚と枝豆を少しつまんだだけですっかり空になりました。6人だからね。

私は最近前半戦に全く参戦できず、その反動で小腹がすいてきた頃に糖質タイムになってやたら糖質に戦力を発揮するようになってしまいました。

絶対食べたいうにクリームコロッケ

御徒町パパンのみんなも食べたいと言っていたので差し入れたいけどこれは揚げたてが命。

うにはどうしても冷めると生臭みがでちゃうもんね

ツブ貝とトマトのアヒージョ

猫舌のんちゃまがひるんでます。

コロッケでもひるんでたけど

私なんてコロッケ瞬殺すぎて笑われちゃったけど。

バゲット泥棒ですよね。最後の一滴まで油を拭き取っていたのは油谷さん、さすがです。

ここでシェフからのサービス。イタリア風な焼きなすという感じ。

ヘルシーで美味しかった。

ミスジ

肉は1枚しか食べてないのにマッシュポテトに手が出る私

糖質エンジン始動

ケイジャンチキン

さて糖質祭りの始まり。

ポルチーニクリームリゾット

あこれ美味しすぎる。

ケイジャンポテト頼むなよこんなのw

でも芋女の手にかかれば瞬殺です。

それにしてもミコロちゃんヨッパになる前から同じことを何度も聞いてボケてたなぁそれに答える私も答えているうちにあれこのフレーズどこかで言ったようなデジャ?みたいにw

まぁミコロちゃんのまだらボケはともかく、酔っ払いって何度も同じ話をするし、聞く方も毎回初めて聞いたみたいにへっ!って驚けるからお得なのよ、Mayちゃんw

ネタを使い回しできるからね。

やばかったのはこちら男前ペペロンチーノ。

すんごいニンニクがなんとも言えない。

ちょっと和風でめっちゃ美味しい。異様に美味しい。

これならこの時点で1人で完食できるくらい。

でも2口くらいしか食べなかったのに今朝の自分の臭いことw

お泊りデートの前に食べたらえらいことになりますよ、きっと。

ピザは美味しいけどやっぱり釜がないので専門店には負けちゃいますね。あの火力は半端ないですからね。

そして前回行った時に見て、どうしてもMayちゃんに食べてもらいたかったこれ。

すごいボリューム

結局これ1人で食べたのかなぁ

写真にさえ撮ればあとは全く興味のない分野なので行く末を見届けてなかった

楽しい時間はあっという間。

ミコロちゃんも駅がどっちかわかってないし、りりかさんに至ってはもう何度もアルィーノで飲んで、その度に春日通りでタクシーを拾うのに、毎回私どっち?って聞くしw

いい加減覚えろよと突っ込みたいけど毎回その時の記憶はないでしょうから覚えてるわけないんですよねw

あ楽しかった。何話したかなんて全然覚えてないけどw

では最後に再びシェフのお顔を

さよなら

さよなら

さよなら