初参戦

うちの息子くん。ここでも何回か話してるけど

6人の時のNEWSが好きで高校生くらいかな?You&Jにも入ってたし。でもLIVE3は名古屋公演がなかったから、結局一度もコンサートは行けず

だから私よりも昔の曲はよく知ってる。

山Pと亮ちゃんが好きだったから

4人のNEWSには興味なし。

それが今回、色んな流れがあって

NEVERLAND名古屋公演

二日目一部参戦

ジャニーズのコンサートは

山Pのガイシ、キスマイのナゴヤドームに続いて3回目。

でも自分から行きたいと言ってた訳ではなく、テゴ担の彼女のつきそいでね。

NEVERLANDは1回も聴かずに参戦した息子

何回も、アルバム聴いてよ!って言ったんだけど

そんな息子、京都から大荷物も持ってガイシに着いた私たちを1時間半待って迎えてくれて、

とうだった?と聞くと

思ったより楽しかったと

これは根掘り葉掘り聞かねば!と

私が二部に参戦して帰宅してからと、月曜夜に彼女が家にチラッと寄った時に質問攻め笑

あとで彼女から聞いたんだけど

うちの母さん、絶対オレにNEWS楽しかった!と言わせたいはずと一部終わった後に話してたんだって母の気持ちもバレバレ笑

息子たちの席は、ややメインステ寄りのスタンド席の前から4列目。

リフターも近いブロック。

メインステもセンステもよく見える

箇条書きにします。

増担さん、最初に謝っておきます。

息子の失礼な発言に全力/土下座

入った瞬間、セットがすごくて驚いた!

とにかく慶ちゃんがカッコ良かった。

他の3人はテレビで見たまんまだけど、慶ちゃんはテレビで見るより全然いい!

手越は歌は上手い。

でもあのソロはやりすぎソロの事は敢えてこちらから聞かなかったけど、息子から感想言ってきた

手越ってわざと外したりアレンジして歌うことがあるけど、普通に歌えば上手いんだからそのまま歌えばいいのに。

MCで恋知ら歌うことなって、手越が最初歌った時、めっちゃ上手かった。

シゲは真面目最後泣いちゃったところとかかな?詳しくは言わなかったけど。

まっすーがカッコいいとか人気があるのが

イマイチ分からないお前が言うな()

まっすー、ガタイが良すぎない?

まっすー、MCですべり過ぎ

でも、キスマイよりNEWSのMCが全然面白かった

でも、ファンしかウケない話があった。

ウォッシュレットのあやめって何?アルバム聴いてない息子だから訳わからず

知らない曲が多いだからアルバム聴け()

でも、いい曲が多かったこれは嬉しい()

男性ファン少ない

ファンのマナーがいい印象

BIGBANGは酷かったから

彼女にNEWSで好きな順番付けるなら?と聞かれて

慶ちゃん、手越、シゲ、まっすーの順。

シゲとまっすーの間にはちょっと差があるらしい

テゴちゃん、最下位じゃないのね

多分、本当にチャラいのは手越より慶ちゃんだと思う

NEWSって、映画やドラマに出ないよね?シゲちゃんがいるけど仰っしゃる通りです

NEWSって絶対的エースいなくね?そういう印象か

慶ちゃん、ニャン太の時に声が裏返ったり時不安定になって、え?ってなった。

席がとにかく良かったから、またいい席な

行きたい贅沢言うな()

一緒に踊らされるのは苦手。()

ツアーTシャツがカッコいい。これなら着ても良かった。

私がスタトロから投げたボールどうだった?取れそうじゃなかったの?と聞くと

みんな上のスタンド席に投げてたからムリ。でも手越は上に投げる振りして、ポンって後ろ向きで下のスタンドに投げた。隣のブロックだったからなー残念!

そして彼女から聞いた息子の話

慶ちゃんがリフターで近くにいた時に

バーンしてのうちわを渡したら持ってくれた。

慶ちゃんに一生懸命ここ、こことアピールしてくれてたけど

大声で慶ちゃーん!とは叫んでくれず

名前を呼ぶ勇気はなかったか

男の子が呼んだら向いてくれそうなのにね。

コンサート終わって、色と話をした時に

4人でもNEWS成立してるねって言ってた山Pや亮ちゃんがいないNEWSなんてとずっと言ってた息子が、やっと4人のNEWSの良さに気付いたのか?

ツアーTシャツは着てもらいたかったけど、絶対に嫌がると思って買わなかった。

息子がカッコいいから着たのにと後で言っててめっちゃ後悔した

ペンラは1つしか買わなかったので、彼女の古いのを持って行ったらそれを持ってくれた。

と、まあこんな感じで

何だかんだ言いながらも、楽しめたようで

ホッとしたよ

譲ってもらった席が、どこも良く見えていい席だったっていうのもあるし。

でもキスマイでガイシ行ってみてって笑

ならFC入って、みっくん好きな娘連れてってあげてよ(

ツアーTシャツに関しては、私のを勝手に着てパジャマ代わりにしてたからやめて()

そんなに欲しいならドームで買ってこようかしら?彼女も結局悩んで買ってなくて。でも

やっぱり欲しくなったらしいから2枚追加で

彼女が家に来た時に、私の青いツアーパーカーも息子に無理やり着せてファッションショー笑

袖を通してデカっ!って。

パーカーは着ないそうです。

コンサート行ってから

EMMAやTouchやバンビーナを口ずさんでいるから、コンサート行ってかなりNEWSに対して好意的になった気がする。

で、余談なんだけど

彼女からもう、私ったらやっちゃいましたって苦笑いして話してくれたエピソード

コンサート中、隣にいる息子に

ねぇ、ねぇ、手越

って、間違えて手越呼び笑

そしてその夜、ご飯食べてる時も

ねぇ、手越2回目(;)

そして翌日、家に来てた時も

でさあ、手越3回目爆

その度に、()としてごめーんって。

3度も名前間違われた息子は

はぁ?っておこよ、おこ

いやぁ、面白い彼女と気の毒な息子笑

慶ちゃんがカッコいいって言ってる息子だけど

きっと生テゴちゃん見て

慶ちゃんと同じくらいカッコいいと思ったはずと、私と彼女は思ってるけどね

近くのリフターが慶ちゃんじゃなく、テゴちゃんだったら、どんな印象だったかな?

そして、昨日

NEVERLANDとTouchのCD貸して

と、息子が言ってきた()

ほら!NEWSもいいでしょ?

(ー)

長くなっちゃった。

私と娘の参戦記は

次の記事へ続く